2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.26

今日から連休です。
今年はおおきな事故がありました。
本当に犠牲になった方々に哀悼の意を申し上げます。
私は、戦中はとでも云うのでしょうか、先の大戦は何んとなくしか覚えて居りませんが小さいころ大変苦しんだ事を知っております。

こんな折から日本全国地味に、派手に行動しないと云う風障が有りますが、これは逆で日本中がもっと大きな目で見ていくと先の大戦のあとはそれは口では言えない状況で有ったように記憶しています。
でも、実施に昭和22年ごろには東京の街も復活してきたがまだいわゆる浮浪者至る所にいて、上野駅などはいわゆるホームレスでいっぱいでした。
私は田舎に越しては来たものの食べ物がなく助けてくれる人もいなく辛い思いで過ごしました。

けれども、大きな夢がありました。日本全国「よし!やってやるぞ」と云う心掛けが誰もがもち、現在に至っているのですが。

ですからあまり心を小さくしないでおかねは必要だけれども使うだけ有ればいいのではないか、と私は考えています。
昔確か外国へ電化製品の売り込みに言った折ですが「I do not want it anymore. Yet, use a telephone and TV」(もうこれ以上はいらない。まだ、電話もテレビも使えるから)と言われて当時驚いた事がありました。
いろいろ話したところ気持ちが大変優雅でセコセコしていないのです。
日本人も金だけで人のレベルを図るのではなく、価値観を考えてみたらどうだろうか。
いつでも夢を
Page.25

金を手に入れる事により、
お金を使って自分の出来る事に喜びを感じるためにお金が必要なのであり、
目的を達成するためのものがお金だと・・・・・。


このように私は前回書きました。

これは本当の事だと思います。

よく人は、「特に昔の人は」精神論を唱えます。

たとえば

真面目にがんばれば必ず出来る。

夢に描いた目的は努力によって必ず達成する!

また「ピンチならチャンス」とか

確かにこの事は一理あるかも知れません。

でも今は時代が違ってきたのです。

時代の方向を見極めないと金は集まらないのです。

ではその方向とはなんでしょうか。

私はこんな事に興味のある方にはその方法を教えましょう。

70近くになる歳のジジイが経験値を踏まえて

語りましょう。

良かったら 連絡場所へ

ちなみに来月はヨーロッパ周遊旅行です。

最愛成る妻と行くのです。

私は旅をするのが好きです。

世界中私自身はほとんど行かない所が無いくらいあちらこちら行っています。

ここ10年ばかりは、妻を連れて行くのです。

それほど長くない人生・・・楽しまなくちゃ~

今住んで居る所はマンションです。

この近辺ではオクションと呼ばれています。

仕事が無い?

不景気だ?

お金が無いから自殺する?

とんでもないです!

いくらでもやり方次第で七福神はあなたの見方になります。

それはいかに・・・

まあ連絡くれた方には教えましょう!

連絡ところ

唯、一寸待って

多数の問い合わせのため連絡に少しばかり時間がかかります。

ましてや来月は10日から20日間近くヨーロッパです。

少しばかり待ってください。

連絡ところ





Page.24

子供の頃の夢はなんですか?と言うプログに出会った。

私は、どうだったのかなー
私が小学校3年の時父親がなくなった。
それまでは、自分の家が貧乏だとは思っていなかった。
特に母には大切にされて育った想いがあるので、大人になったら!
こうしようと言う夢はそれまでは持たなかった。
思う存分遊んでいた。
しかし、父の死後生活が苦しくなったのは覚えている。
生活は言葉でいえないくらいに棲さましいものであった。
だから、お金が取れるような事をしたいと、漠然と考えていた。
小学校高学年には、自分の方向を見出したのかも知れない。
それは自分でまず、母親を楽にしてあげたい。
そんな考えから、事業をしなければお金が取れない、
お金がなければ母親が私にしてくれたような優しい愛は
叶えられないのではないかと思っていた。
だから起業を考えていた。
兄や姉たちも中学を卒業してから直ぐに働き出した。家計を助けるために!
だから私は高校を卒業すると大学が主か働くのが主かと云うような生活をしてきた。
26の時に会社を設立した。23年後には年商150億の会社に成長させた。
平成4年に母は亡くなったが好きな事をやってもらったと自負している。
だから今でも思っている。
「金を手に入れる事により、
お金を使って自分の出来る事に喜びを感じるためにお金が必要名のであり、
目的を達成するためのものがお金だと・・・・・。

Page.23

久方ぶりに夫婦の旅をした。

今年はなぜだか、やる事がうまく行っている。

ここ、5年ばかり大変な苦労であったが、その結果が実って来たみたいだ。

でも、ここで安心は禁物だ。

仕事は旨く行っているほうが少ないからこんな時は、自分を引き締めて行かなくては行けないだろうと、考える。

でも、苦しいとはいえ毎年海外への旅行、そして身近な温泉行きなど楽しんでいるが、有り難いものだ!

感謝、感謝 この気持ちを持ち続けてきている。

必ず良い事は巡り来るし、人生私はついているのだとつくづくおもう!

来月はその海外旅行を計画している。

ヨーロッパに行こうとおもう。

唯、例の火山の噴火が気がかりだ!

でも、申し込みしてあるし、金も払ってしまった・・・・・

15日くらいなのだが、つかれるかな~

妻が喜んでくれれば。又私は幸せを感じるのだ!

そして、私も楽しみ、嬉しさが込み上げるのだ!

これも、皆さんのお陰だ!

ご先祖さまのお陰だ!

そして、私の守護神様のおかげだ!

感謝している!

ありがとう、
Page.22

私には、嬉しい事にスリランカに友人がいる。

彼は、大変なる日本びいきなのです。

度々、スカイプで話しをするのですが、日本語と英語を交えた

ちんぷんかんぷんなる会話に、妻が笑い転げる場合があるのです。

でも、彼はにhんの大学院を卒業しているものですから、日本語が分るはずなのですが、

会話が興に乗ってくると、英語が飛び出してしまうのです。

私は、何とかたどたどしい、と言うよりも使えない英語を無理に使うものだから、

すぐに日本語になってしまうのです。

早いものでして、お付合いさせて貰ってから25年が過ぎますが、私は彼とは今後

日本語だけでコミニケーションをとるつもりで、先般その様に宣言したら、彼曰く

「suganuma san eigo hatuon dekinaku narune!]

でも毎日話す事はできないし、話すのが苦しいので、あなたがこちらにあわせてくれ・・・

と言ってなんとか納得して貰いました。

「助かったなー」

我侭を聞いてくれた彼の名は lacky

私は生ある限り付き合うだろう!


★管理人おすすめビジネス情報★ 紹介者ID 10917で生放送をご覧頂けます! ピンと来た方は参加自由
http://www.listrebirth.com/scm/links/69
BENCHANのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/681
SKYさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1126
おだっちさんのブログ
http://www.edita.jp/benchanfamily/
Family of BENCHAN
http://win747.blog101.fc2.com/
たかちゃんブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/346
ゆかり@ブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/634
さとこちゃん★のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1027
た~くんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1288
ヒコドンさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1026
seiさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1028
アルコバレーノさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1620
コグマのチンタさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1039
SUGAちゃんのブログ
http://komimihukumimi.blog111.fc2.com/
ふもどりさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1764
モンタナさんのブログ
http://pookymag.blog84.fc2.com/
プーキーさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1333
未来から来た人のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1047
天使の子分さんのブログ
http://benchan.mbsrv.net/benchan_ad/ HPやブログを訪れた方が右上の×ボタンを押そうとした瞬間に強制的表示される強制ウィンドウ広告 今までになかったこの形式での広告が無料で広告掲載が可能!

MLMで成功できないあなたへ

オートリクルート最終兵器

自動オートリクルートシステム

 

